双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

双子のパパ芸人が楽しみすぎます!

ご覧いただきありがとうございます! 今日はアメトークで双子のパパ芸人やるみたいです 同じ双子の親として親近感(・∀・) どんな話が出てくるのか楽しみです♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 双子を育てていての生活のなにが大変か?…

低身長でも使いやすい!ズボラ主婦によるダイソン使用レビュー♪

ズボラだけど、ダイソンv8に救われました♪ 私はかなりの低身長(148センチ)で大きい家電は苦手なのですが、ダイソンv8は軽量なので使いやすいです ⬇︎只今本日限定キャンペーンでお安いようです! 【楽天市場限定セット】【新品】ダイソン Dyson V8 Slim Fluff…

おばさん体形は改善できるのか?!~産後ダイエット記録②~

ご覧いただきありがとうございます! 前回の記事と同じく、産後ダイエットのお話です! 今の自分の体形ですが、出産後増えた分の体重は元に戻ったものの体形が元に戻らずに腰回りに多く脂肪がつき、おばさん体形化しています もちろんこのままのおばさん体形…

双子を出産後、体重だけは戻りました!~産後ダイエット記録~

当ブログにお越しくださりありがとうございます 私は現在双子の男の子のお母さんです! 双子を妊娠中に増えた体重はなんと14kg!! ものすごい増え方をしているので、産後のダイエットもなかなか大変です 今回は自身の経験から、双子出産後のダイエット事情…

埋没毛の毛孔性怠苔癬はケノンで改善できました!

ご覧いただきありがとうございます。 毛孔性怠苔癬って皆さん知っていますか? 大体は遺伝で発症するのですがら毛穴の代謝がうまくいかず、角質化してぶつぶつができます。 私は子どもの頃から二の腕にぶつぶつがありました。 上記の漫画にもありますが、心…

出産後の脱毛症はちゃんと治る?

ご覧いただきありがとうございます 産後に髪の毛が抜けるっていう話は聞いていたのですが・・・ まさかこんなに抜けてしまうなんて思いませんでした! 頭を洗うと手に大量の髪の毛ごっそり、、、 何か悪い病気かと思いました 調べてみたら、産後に女性ホルモ…

かわいい観葉植物用ライト LUCHEが効果アリ

ご覧いただきありがとうございます。 私は植物は枯らす専門なのですが、 この植物育成ライトのおかげで今回ばかりは成功しそうです♪ 下記にざっくり特徴をまとめてみました LUCHE植物育成ライト このライトの何がいいって言いますと、、、 おしゃれでインテ…

ブログはなかなか続かない

ご覧いただきありがとうございます。 かなり久しぶりの更新になります! よく、3か月ブログを続けるのは難しいとは聞いていたんですが・・・ 私もまんまと離脱してしまいました(笑) いやー、なかなか続けるって難しいですね 私の場合ですが、続けられない…

失敗しないホワイトデー!子育て中の妻へのプレゼント選び

ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐホワイトデーですね 皆さんは奥様にホワイトデーの準備はしましたか? 我が家では基本的に欲しいもの自己申告しないとなぁなぁになります あまり考えてくれないのは毎年切ないものがあります。。 ホワイトデーや…

忙しい双子育児、ワンオペ育児に時短ママメイク

// 最近公園であった出来事です。 ビションフリーゼっていう犬種らしくものっすごいかわいいワンちゃんです! しかしあの白さとふわふわを保つには一日3時間のお手入れが必要なんですね 大変だ私なんて今化粧3分で済ましてるのに そこで今回は 忙しい双子…

はてなブログ無料版 1ヶ月の成果まとめ

// ブログを開設して早1ヶ月が過ぎました。 素人がブログ1ヶ月でどの程度成果を出せたのかをご報告します 目次 目次 1.記事数 2.アクセス数、内訳 3.収益 4.Googleアドセンス審査について 5.今後の改善目標について 1.記事数 1ヶ月での作成記事数は11記…

コロナと戦う漫画を描いてみた

// 身体中の細胞がこんなふうに戦って、 コロナなんて撃退してくれたらいいんでですけどね✊ 今願うのは、このおじさん戦士が対コロナワクチンであることです⚔ コロナワクチンの接種が今日から始まりましたね。 ワクチン接種の順番は 1、医療従事者向けの選…

双子育児の疲労に、マッサージ器が効きました

// ご訪問頂きありがとうございます! 生後10ヶ月双子のママをしている者です 子育て中の肩の疲労ってすごくないですか? 私は背中に電流が走るみたいに「ピキィ」と痛くなり 特に我が家は双子なので一日中抱っこかおんぶをしておりまして・・ 朝起きて「ピ…

夫婦の会話を取り戻すには?きっかけを作ろう!

// 読み方 左上→右上→左下→右下 ご訪問いただきありがとうございます 私事ですが、ここ最近おじさんが出てくる漫画を描くのにハマっています ここ一年くらいコロナで家での時間が増えましたね。家族との時間が増えるわけですが、 最近パートナーと会話してま…

妊娠中の唇乾燥対策 4つのルール

読み方左上→右上→左下→右下 上記マンガは実話ではないんですが、 化粧水と間違えて除光液顔に塗ったことがあります。 信じられないほどツーンとして、顔が熱くてビリビリしました そうそうこんなミスをする人はいないと思いますが かなり危険なので間違えな…

コロナ禍の生活に心のゆとりを

ご覧いただきありがとうございます 読み方左上→右上→左下→右下です♪ 緊急事態宣言中ですがいかがお過ごしでしょうか? ずっと家にいると息が詰まりますよね 仕事ばかりでも辛くなるし、時間を潰すのも簡単じゃない。 そんな時は漫画の中のねずみみたいに日常…

アラジントースターに合うインテリア Toffy温度計付き電気ケトル

ご覧いただきありがとうございます! わたしはキッチン家電での大人気商品、アラジンのグラファイトグリルトースターを愛用しています。 グリーンの色味で非常にかわいらしい見た目なのですが・・・ キッチンでグリーンだけ浮いてるんです・・・!! そこで…

アラサー女子へ。モテ香水はこれだっ!

// 茶番劇でした。ご一読下さりありがとうございます! dolce&gabbanaの香水のご紹介です。 瑛人さんの「香水」でお馴染み、ドルガバの香水はたくさんシリーズがありますが、 オススメはこちらです! ドルチェ&ガッバーナ ドルチェ ピオニー EDP オードパル…

ステイホームのかかとケア

読み方 左上→右上→左下→右下 読み方 左上→右上→左下→右下 かかとが乾燥する季節ですね。 ステイホーム中は是非かかとケアをしてみませんか? ツルツルかかとを手にするにはやっぱりかかとやすりで削って、保湿が効きます。 今治タオル付 10%OFF!アズマ商事 …

妊娠中に虫歯になりやすいっていうのは本当でした。

// 読み方左上→右上→左下→右下 歯間ブラシすると、 たまにとんでもないにおいの取れますよね。 汚いけど、とるのが癖になるというか・・あれがやめられないんですよね ご訪問頂きありがとうございます。 今日は妊娠中の歯についての話です! 私は今までほと…

お手入れ簡単、おしゃれなハイブリッド式加湿器の購入レビュー!

// 読み方は左上→右上→左下→右下 です! 漫画に出てくる加湿器は最近購入した物です。 この記事は、 「お手入れの楽な加湿器を探している」 「デザイン性の高い、おしゃれな加湿器が欲しい」 という方におすすめの加湿器を紹介しています。 ご訪問ありがとう…

風呂場の石鹸置きにすみ着く専門の男

// ご覧いただきありがとうございます。 ロバート秋山さんのクセがスゴいネタ風呂場の石鹸置きに住み着く専門の男を見ていたらマンガを書きたくなってしまいました! 秋山さんって本当におもしろいですよね! 楽天で商品を探してみたらありました↓ 【あす楽…