双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

忙しい双子育児、ワンオペ育児に時短ママメイク

 

f:id:kutushitamon:20210303175912j:image

最近公園であった出来事です。

ビションフリーゼっていう犬種らしくものっすごいかわいいワンちゃんです!

しかしあの白さとふわふわを保つには一日3時間のお手入れが必要なんですね😂

大変だ😂私なんて今化粧3分で済ましてるのに😂

 

そこで今回は

忙しい双子育児、ワンオペ育児向けの時短メイク

をご紹介しようと思います♪

育児中のママは本当に忙しいですよね、

うちも10か月の双子男子がおりまして、日々あっという間に過ぎていきます。

 

出産前は毎朝出社前に45分かけてお肌の手入れ、ヘアメイクするほど化粧が好きでした💄

しかし今は赤ちゃん優先の生活を送っており、

圧倒的に時間がありません・・・。

 

子育て中は見た目なんてどうでもいい!母親は化粧なんてするな!

 

という考え方もありますが、

私はママでも、時間がなくても、きれいでいたい気持ちは大切だと思います。

 

外見を整えることは精神的にも良いですし💡

精神的な余裕があれば思うように進まない育児にも穏やかに対応できるかと思います。

まぁ、時間取りすぎて家事放棄もよくないので😂

生活に合った時間の取り方が大切ですね!

 

私の場合はメイクは3分がベストタイムです!

 

時短のポイントは3点

1.ベースメイクは下地なし、日焼け止め効果のあるBBクリーム

2.ポイントメイクは最低限でパレットひとつで完結するもの

3.クレンジングなし、石鹸で落とせるもの!

 

クレンジングはメイク時間に関係ありませんが、

子供をお風呂に入れたりするのでクレンジング時間も惜しいんです💦

なので石鹸で落とせるタイプのメイクは外せませんでした。

 

使うのはナチュラグラッセのメイクアップクリームと

ナチュラグラッセ モイスト BBクリーム 02 ミディアムベージュ|オーガニック ナチュラルグラッセ ナチュラル グラッセ naturaglace ベースメイク ファンデーション コンシーラー 美容液 化粧下地 紫外線 UV UVカット 日焼け止め 乾燥 保湿 毛穴 クレンジング不要 石鹸オフ

価格:3,080円
(2021/3/3 23:43時点)
感想(25件)

メイクアップパレットです!

【数量限定】ナチュラグラッセ メイクアップパレットN 02 ストロベリーモカ | ナチュラルグラッセ naturaglace オーガニック ピンク アイメイク パレット パール ラメ 保湿 ツヤ うるおい アイシャドー アイシャドウ アイカラー リップ チーク アイブロウ コフレ 石鹸オフ

価格:4,180円
(2021/3/3 23:39時点)
感想(1件)

両方とももちろん石鹸で落とせます!

 

 

行程は

 

顔全体にメイクアップクリーム

パレットのベージュアイシャドウを

パレット付属のブラシで眉毛を書く

パレットのハイライシャドウ(ラメあり)を

指で アイホール全体に塗り込む

パレットの赤いカラーシャドウ(クリーム、ラメなし)で

チーク、リップ、目尻から目の1/3くらいまで指で塗る

パレットのベージュアイシャドウを

パレット付属のブラシで目のキワにラインを入れる

 

簡単なメイクですが大体3分で終了です!

アイライン、ハイライトやシェーディング、マスカラは諦めていますが

意外とこれでもちゃんと化粧している顔ができます💄

 

ナチュラグラッセモイストメイクアップクリームの使用感
  • ナチュラルだがツヤあり
  • カバー力はファンデには劣るが顔を明るく見せるくらいはある
  • 割と重めのテクスチャー
  • 長時間使用しても乾燥しない 
  • 石鹸でクレンジングでも残った感じなし

 といった感じでした。

ファンデーションや下地の手間は省いているので、

がっつり化粧というよりはナチュラル系な仕上がりです。

しっとりしたツヤがいい感じに見せてくれます😊

色味は ナチュラルベージュとシャンパンベージュの2色展開です。

ナチュラグラッセの商品の特徴は、メイクアップ商品もオーガニックにこだわり、

スキンケア効果のある成分を配合しているので、

メイクをしながらもスキンケアができるという点がお得感がありますよね♪

 

ナチュラグラッセメイクアップパレットストロベリーモカの使用感
  • カラーが甘すぎず使いやすい
  • コンパクトサイズの中に眉毛、目、頬、唇用のカラーがすべて組まれているので楽
  • クリームをチークに使うと血色感がすごい。洗練されたカラーです。
  • リップに使うには下地があったほうがいい
  • ブラシが眉毛用とリップ両方ついているのでスピーディーに化粧ができる

1つの手のひらサイズのコンパクトで顔のすべてが完結でき、その上ブラシとミラーもついているので、時短メイクにはもってこいです!

小さいので持ち運びも楽ちん、しかもこのパレットもオーガニック素材でスキンケア効果も期待できます。

クリームをチークに使うと自然な血色感がすごいので、

お泊りデートでお風呂の後にこれでちょっとメイクしてもばれないナチュラルさです。

石鹸で落ちるので朝しれっと顔洗ってまた化粧直せばもう完璧ですね!笑

カラー展開はクール系のゴールドブラウンとキュート系のストロベリーモカの2タイプ展開です!

 

ナチュラグラッセ(naturaglace) メイクアップパレットN 01 ゴールドブラウン アイシャドウ 3.4g

価格:5,222円
(2021/3/4 16:37時点)
感想(0件)

 

育児で多忙でも

時短ママメイクで、穏やかにウキウキ子育てしましょう♪

いかがでしたか?

子育て中って仕事も、家事も、いろんなことが思うように進みませんよね。

そんな時は一日ほんの少しの時間でいいので、自分に時間を使ってみてください。

ちょっと心が軽くなるかもしれませんよ😊

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

またお時間ありましたら見に来てください。