双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

埋没毛の毛孔性怠苔癬はケノンで改善できました!

f:id:kutushitamon:20210730101355j:image

ご覧いただきありがとうございます。

 

毛孔性怠苔癬って皆さん知っていますか?

 

大体は遺伝で発症するのですがら毛穴の代謝がうまくいかず、角質化してぶつぶつができます。

私は子どもの頃から二の腕にぶつぶつがありました。

 

上記の漫画にもありますが、心ない一言がきっかけで一念発起しまして、色々と対策をしてみました。

 

尿素クリーム、ボディースクラブ、ニベアの青カン、フルーツ酸石鹸🧼、岩盤浴、、

結構色々なものを試したのですが、大体のものは少し良くなるけれど根本的な改善からは程遠い結果でした。

 

悩んで角質部分をよく見てみると、少し赤くなって隆起した中に黒いモノが…

ピンセットでほじってみると、中にはバネ状に縮んだ毛がはいっていました😅

 

肌の代謝が良くない状態で、定期的に毛の自己処理をしていたので

毛も正しく生えてくることができず埋没毛になっていたんですね😂

 

それに気づいた時閃きました💡

毛が上手く生えてこれず、肌に埋没

毛が縮れて肌に停滞

肌表面隆起

 

の流れで二の腕にブツブツができているのなら、

そもそもこの毛が生える機能を失わせれば、肌が隆起するのも抑えらるのでは?💡

 

 

という考えで、カノン脱毛器を購入して

やってみました!

 

結果は、、、

 

毛孔性怠苔癬の赤みは消えて、

隆起部分はほぼ改善しました! 

ぱっと見ではブツブツはない状態です。

実際触ってみると少し鮫肌ですが、前とは比べ物になりません。

全体として8割は改善できたと感じています。

 

完璧にツルツルってわけじゃないけど、一番効果があったので、試す価値はあるんじゃないかな?

 

1点注意なのですが、ケノンの説明書の中では毛孔性怠苔癬への使用を推奨はしておらず、

皮膚疾患への使用はしないよう記載がありますので…

 

※使用の場合は必ず自己責任でお願い致します!

 

あくまで、自分には効果はあったし、特に悪影響もなかったです。

そしてケノンは脱毛効果もしっかりあります✨

普通におすすめです♪

 

 

ケノンについての詳細はこちらから↓↓

 

 

 

楽天はこちら👇

ケノン 脱毛器 ランキング3198日1位※レビュ-14万件【公式 最新バージョン】日本製 美顔器 フラッシュ 家庭用 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ ボディ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 口コミ アンダーヘア レーザー 髭 フェイス 脱毛 器1位 光 光美容器※詳細はペ-ジ内※7

価格:69,800円
(2021/8/20 22:24時点)
感想(149577件)

 

埋没毛についての仮説が正しく調べたところ、やはり脱毛によって改善することはあるようです!

レーザー脱毛で治療をするクリニックもあります。

 

悩んいる方は検討してみて下さい♪

本日も読んでいただきありがとうございました😊