双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

双子のパパ芸人が楽しみすぎます!

f:id:kutushitamon:20211028224907j:image

ご覧いただきありがとうございます!

今日はアメトークで双子のパパ芸人やるみたいです😊

同じ双子の親として親近感(・∀・)

どんな話が出てくるのか楽しみです♪

 

 

 

双子を育てていての生活のなにが大変か?と言いますと、

 

順番に泣き、それぞれがトラブルを起こし、

それぞれ別の理由で機嫌を損ね、

外では別々の方向へ走り去っていき、

極めつけに順番に風邪をひきます。😂

 

特に最悪だった一日が、

ティッシュを全部出され、お皿を割り、お出かけ準備を台無しにされ、お茶を大々的にこぼし、自転車を倒し、、、、このあともいろいろあって最終的に双子はシャワーを浴びることになり、お出かけを断念しました。。

 

あの日の片付けは大変でした😂

 

どうしても、一人を確保した時にもう一人が何かしらやらかすんですよ😂

その上私が家事したり片付けすると泣き出すので・・・😨

こんなにいろいろあっても双子が夜寝てから全力で掃除洗濯です😨

 

でもまぁ、大変ですがかわいいんですよね。

双子だからか、尋常じゃなく可愛いく見えます。

一人だったらよかったとかは全く思いません!二人がやり取りをしている姿がたまらなく好きです😊

 

 

ブログを書いていたら、過去の大変さも色々思い出したので、双子育児で助けられたグッズなんかも、今度ブログに書こうと思います♪

かなり助けられた一品だけご紹介しておきますね!

 

こちら、お湯をミルク調乳に適した温度で保温してくれる「調乳じょ~ず」です!

【20%OFF】【公式】[Combi] 調乳じょ~ず70 HW | コンビ ギフト 出産祝い 新生児 ベビー 哺乳びん 哺乳瓶

価格:5,217円
(2021/10/29 00:03時点)
感想(0件)

深夜の授乳は完全ミルクだったので、これがないと乗り越えられませんでした😨

他にもモノも、コツも色々あるのでまたマンガにして描きます😊

 

ちょっと双子パパ芸人特集に便乗しつらつら書き殴ってしまいました💦

書いてたらアメトーク始まってしまいました、うちの双子パパも起こして集中してきます😊

見ていただきありがとうございました!