双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと戦う漫画を描いてみた

// 身体中の細胞がこんなふうに戦って、 コロナなんて撃退してくれたらいいんでですけどね✊ 今願うのは、このおじさん戦士が対コロナワクチンであることです⚔ コロナワクチンの接種が今日から始まりましたね。 ワクチン接種の順番は 1、医療従事者向けの選…

双子育児の疲労に、マッサージ器が効きました

// ご訪問頂きありがとうございます! 生後10ヶ月双子のママをしている者です 子育て中の肩の疲労ってすごくないですか? 私は背中に電流が走るみたいに「ピキィ」と痛くなり 特に我が家は双子なので一日中抱っこかおんぶをしておりまして・・ 朝起きて「ピ…

夫婦の会話を取り戻すには?きっかけを作ろう!

// 読み方 左上→右上→左下→右下 ご訪問いただきありがとうございます 私事ですが、ここ最近おじさんが出てくる漫画を描くのにハマっています ここ一年くらいコロナで家での時間が増えましたね。家族との時間が増えるわけですが、 最近パートナーと会話してま…

妊娠中の唇乾燥対策 4つのルール

読み方左上→右上→左下→右下 上記マンガは実話ではないんですが、 化粧水と間違えて除光液顔に塗ったことがあります。 信じられないほどツーンとして、顔が熱くてビリビリしました そうそうこんなミスをする人はいないと思いますが かなり危険なので間違えな…

コロナ禍の生活に心のゆとりを

ご覧いただきありがとうございます 読み方左上→右上→左下→右下です♪ 緊急事態宣言中ですがいかがお過ごしでしょうか? ずっと家にいると息が詰まりますよね 仕事ばかりでも辛くなるし、時間を潰すのも簡単じゃない。 そんな時は漫画の中のねずみみたいに日常…

アラジントースターに合うインテリア Toffy温度計付き電気ケトル

ご覧いただきありがとうございます! わたしはキッチン家電での大人気商品、アラジンのグラファイトグリルトースターを愛用しています。 グリーンの色味で非常にかわいらしい見た目なのですが・・・ キッチンでグリーンだけ浮いてるんです・・・!! そこで…