双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

ブログはなかなか続かない

ご覧いただきありがとうございます。

かなり久しぶりの更新になります!

 

よく、3か月ブログを続けるのは難しいとは聞いていたんですが・・・

私もまんまと離脱してしまいました(笑)

いやー、なかなか続けるって難しいですね

私の場合ですが、続けられない落とし穴はやる気とか、飽きてしまうことではなくて、

家庭環境の変化でした。

 

双子を出産してから1年実家暮らしでしたが、家を買ったので転居しました。

そこから親のサポートなしの育児が始まって・・・

もう、なんて言ったらいいか・・・

育児ってヤバい。

細かく話すと長くなってしまうので省きますがとにかく大変です。

カオスな生活で、慣れてからは余裕のないギチギチスケジュールの日々って感じです。

 

毎日双子に振り回される日々の中、

気持ちが沈んだり、全部投げ出したくなったりしつつ、試行錯誤を重ねてきました

(実際お出かけボイコットは何度もしました。ゴメン息子たち・・・。)

 

なんとか「何とかこれならやれるかも?」

という基盤ができてきたので、やっとブログを再開する目途が立ちました。

 

これから更新頻度は高くないとは思いますが、

マンガを描くのも、ブログを書くのも細々と続けていきます。

 

こうやって挫折を味わうと、

ブログを続けている人も根気があってすごい!と思うし

子供を育てた世のお母さま方は偉大だなぁと思います。

 

私もそんな方々に負け時と、一歩一歩行動します!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また読んでくだされば嬉しいです。