双子の母、日常ブログ

4コママンガ描いてます。双子男子の母です。

失敗しないホワイトデー!子育て中の妻へのプレゼント選び

f:id:kutushitamon:20210311234450j:image

ご覧いただきありがとうございます。

もうすぐホワイトデーですね🍫 皆さんは奥様にホワイトデーの準備はしましたか?

 

我が家では基本的に欲しいもの自己申告しないとなぁなぁになります😂

あまり考えてくれないのは毎年切ないものがあります。。

 

 

ホワイトデーや誕生日などのイベント事で奥さんを怒らせた事ありませんか?

妻とはいえ、女性の心は大変ややこしくて複雑です・・・。

男性側としてはホワイトデーは難儀なものかと思います。

 

その反面、このイベントを軽視せず対処すれば妻との良好な関係が築けます!

一家の大黒柱として、このイベントにしっかり挑みましょう✊

 

 

今回は妻の機嫌を損ねないための、

失敗しないホワイトデー!子育て中の妻へのプレゼント選び

についてお話ししたいと思います。

 

 

大切なポイント3つです💡

  1.  妻に丸投げは絶対にしない
  2. 間違ってもいいからプレゼントを2種選び、打診する
  3. 不備対応、ダメ押しにはお花を贈る

 

 

まず一つ目は避けて欲しいこと💡

1.妻に丸投げは絶対にしない

「プレセント選んでおいて。」や、

「欲しいものあったら買っておいて。お金払うから」

これやりがちですよね😅

 

一見優しく懐が深いように見えますが、

妻側の目線では自分のことは考えてくれていないように映り、かなりの確率でがっかりします。

 

効率的な提案ですが、相手は会社の上司ではなく奥様です。

会社の人と違って、気持ちがあるからあなたの近くにいる人間です。

効率を重視するより、感情を大切にしてください。

 

たとえ想いがあろうとも「妻に決めてほしい」「自分で選べばいい」では想いは伝わりにくいです⚠️

 

 

二つ目、これができたら間違いない!

2.間違ってもいいからプレゼントを2種選び、打診する

プレゼントを二つ選びます。一つは奥様が普段から好きなものです。

 

例えば、アニメ好きならアニメグッズ、ワインが好きならワイン、

化粧品が好きならコスメ・・等、奥様が普段興味を持って調べたり身に着けていたりするものが望ましいです!

物ではなくてもイベント好きならイベントチケットとか、外食好きならコースディナーでもOKです。

 

もう一つは無難なものです。

いわゆるプレゼントのランキングに載っているような王道のプレゼントです!

(スイーツ、ルームフレグランス、キッチン家電・・・等々) 

 

まだ購入しないで調べるだけです!

そして、間違えて全然OKです!

 

2つピックアップしたら、奥様に

「ホワイトデーのプレゼント、こんなの考えてるんだけどどうかな?」

と写真を見せつつ聞いてみてください。

 

ここで重要なのは、奥様の好きなものをわざわざ調べてるとアピールすることです。

このアピールによって、妻側からは「自分のことを考えてくれてる」と感じます。

気持ちが自分に向いていると感じるとすごく嬉しい気持ちになります。

また、一度プレゼント内容を提案することで、妻側も意見が言いやすい状況を作れるので意見のすり合わせができます。

 

王道のプレゼントは保険としてピックアップしてください。

例えば妻がファッション好きすぎたり、その道に精通しすぎていたりすると、

素人である夫のプレゼント選びが裏目に出ることがあるので😓

王道プレゼントは保険で適当に選んでいいと思います。

一度意見を聞いたら、プレゼント選びは奥様の意向に合わせましょう♪

 

 

 

 

 

最後はこれで完璧です!

3.不備対応、ダメ押しにはお花を贈る

ホワイトデー当日までに準備ができなかった、忘れてた!

というパターンめっちゃ多いと思います💦

そんな時はまず小さめの花束を贈りましょう。

そして、2、で選んだ商品の写真を見せて、「選びきれなかった」と、奥さんのことを考えていたことをアピールしてください。

このアピールが超重要です!

 

妻側からすると、

プレゼントを忘れていた=妻のことを重要視していない

と考えてしまいます。下手すると「うっかり忘れられる存在なんだー」とか考えます😭

たとえ夫が忙しかったとしても忘れられる、無視されるのは悲しいです。

なので、「あなたのことを考えています」というアピールはじゃんじゃんしてください!

 

また、すでにプレゼント済みだとしても当日に花束を渡すとダメ押しになります🌸

サプライズが好きな奥様向けにも間違いない対応だと思います。

 

花なんて何にも使えないし嬉しくないだろうと思う男性は多いと思いますが、

何にも使えないからこそ、良いんです!

嬉しいんです!

ミニブーケ 《割引価格》 卒業式 花束 ミニ 1500円 卒業 先生 プレゼント 卒園 卒業式花束 高校 [誕生日 ギフト 花束プレゼント 生花 バラ カーネーション] ラナンキュラス ブーケ あす楽 宅配 花 ラッピング フラワーショップ パイン メッセージ 配達先

価格:1,500円
(2021/3/13 00:00時点)
感想(19件)

お勧めなので一度あげてみてください🌸

 

以上が妻に贈り物するときのポイントです!

三行でいうと

 

妻のことご考え、

一度意見を聞き、

花束でサプライズ

 

という感じです♪

 

 

最後、子育て中の妻へのプレゼントアドバイスですが

子育て中だからと言って育児グッズをプレゼントに選ぶのは辞めたほうが良いです。

奥様は母かもしれませんが女性でもあります。

夫からのプレゼントはなるべく「一人の女性に贈るもの」としてもらったほうが嬉しいです。

 

女性は結婚して子供を産むと、お母さんとして見られることも多くなります

それがうれしい時もありますが、寂しくもあります。

一番近くにいて、パートナーである夫から一番「女性」として扱われたいものです。

 

それでも、奥様がどうしてもこのママグッズが欲しい!😂

って場合は希望のものをあげて、ちょっとお花でも送りましょう🌸

その気遣いが大切だと思います。

 

やたらと長くなってしまいました💦

読んでくださりありがとうございました。

また時間あるときにでも見に来てください😊